お納戸から

投稿日: 2015年03月09日

お納戸から_摩耶姫祭り_立ち雛_四万たむら賽陵館日記たむらのお雛飾りの中には、御所人形がいくつあります。

瑚粉の艶やかなお顔を眺めていると、時間を忘れてしまいます。

中之条には昔、雛市がたち、曾祖父は歩いてそれらを求めに出掛けたそうです。

今年は、探し物をしていたお納戸で、新しく掛軸を見つけました。

これは祖母が求めたもののようです。

素朴な立ち雛のお軸だったので、皆さまにもご覧いただこうと、掛けるところを探したのですが……

実は、たむらのパブリックには、床の間が少ない!

そのため、季節の細タペストリーを掛けるスペースに掛けてみました。

こちらは、たむらにお泊まりになられたお客さまだけが使われる場所。

朝のひとときに、季節を感じていただきたいと思います。

お納戸から_摩耶姫祭り_立ち雛_四万たむら賽陵館日記

早代

-----------------------------------------------------------------------------------

群馬県 四万温泉 旅館『四万たむら』
【住所】377-0601 群馬県吾妻郡中之条町大字四万4180 【電話番号】0279-64-2111
【HP】 shima-tamura.co.jp 【FB】 facebook.com/shimaonsen.tamura

作成者: カテゴリー: お上段だより, たむらの年中行事, 吾妻・四万・中之条周辺観光案内