賽陵館日記

BLOG

タニタ社製活動量計プレゼント★四万温泉入浴セミナー

2016/09/22/

お上段だより

タニタ社製体重計

9/9 四万温泉協会にて四万へき地診療所の温泉療法医 眞貝先生による温泉入浴法セミナーが開かれました。
入浴法だけではなく我々従業員は、湯当たりなどで具合の悪くなったお客様への応急処置も教えて頂きました。

クイズ形式も交えた先生の分かりやすいお話しで1時間はあっという間でした。

温泉療法には様々な効果があります
泉質が直接与えてくれるもの
温泉の温度や肌に残ったイオン化合物による保温効果によるもの
温泉地での環境がもたらしてくれる癒し
等です。

温泉によっては飲泉できるところもあります。
1日に飲んでも良い量など温泉の成分によってそれぞれ異なりますので、その土地の飲泉方を確認してください。

私も身に覚えがあるのですが、温泉に来ると「せっかく来たんだもの!」とついつい沢山お風呂に浸かりたくなりますよね。
しかし、それが一番危険なのです。
どうぞ適度に休憩と水分を取りながらお楽しみください。
浴場で湯船から上がって体が冷えたからと言って失われた水分は補充されませんのでご注意です。

写真の未来ちっくな体重計はタニタの製品です。 只今四万温泉協会に設置されていて、裸足で乗るだけで基本の体重などは勿論、体脂肪、筋肉量、内臓脂肪等細かく体の部位にも分かれて測ってくれる体重計です。
結果はグラフになってプリントアウトも出来ます。 連動した万歩計、活動量計をお持ちの方はそれをこの体重計にかざしただけでご自分のインフォメーションをリンクさせる事が出来ます。

父の健康管理にピッタリ!プレゼントしたいと思った私は浅はかでございました。
この体重計のお値段、小売希望価格200万円だそうです。
失礼いたしました!!

これから冬に向かって温泉が恋しい季節となってまいります。正しい入浴方法を守って自然のぬくもりをお楽しみください。

くれぴー

-----------------------------------------------------------------------------------

群馬県 四万温泉 旅館『四万たむら』
【住所】377-0601 群馬県吾妻郡中之条町大字四万4180 【電話番号】0279-64-2111
【HP】 shima-tamura.co.jp 【FB】 facebook.com/shimaonsen.tamura

CLOSE

Gotoトラベルキャンペーン

GoToトラベル地域共通クーポン

山桜倶楽部のご案内

Gotoトラベルキャンペーン

GoToトラベル地域共通クーポン

山桜倶楽部のご案内